11/1(土)・2(日)・3(月)『Eno』特別上映決定!

音楽、そしてアートにおける「革新」の概念そのものを体現し続けてきた伝説のアーティスト、ブライアン・イーノ。ミュージシャン、プロデューサー、ヴィジュアル・アーティスト、そして活動家、そのすべてにおいて時代の先を走り続け、50年以上にわたり明確なビジョンを提示してきた唯一無二の存在。そんなイーノの真髄に迫る、世界初・完全ジェネラティヴ・ドキュメンタリー映画『Eno』。

ギャリー・ハストウィット監督による本作『Eno』は、ブライアン・イーノへの長時間のインタビュー、そして500時間を超える貴重なアーカイブ映像を組み合わせ、アーティストのブレンダン・ドーズと共同開発した自動生成システム「Brain One(ブライアン・イーノのアナグラム)」を導入。観るたびに構成や内容が変化する映画の常識を覆す全く新しい体験を実現。

これまでの限定上映では、各地で完売が続出。大好評を受け、今後も日本各地での拡大上映が予定されています。変化し続けるイーノのように、観るたびに異なる“一度きり”の映画体験を、ぜひ劇場でご体感ください。

音楽やアートに関心があればぜひ見て欲しい、
本当に興味の尽きない作品です。
-ピーター·バラカン

 

この映画を観て、激しい激励を受けた気がする。
フィーリングとフィジカルによって作品は生まれる。
そうか、今のままの自分のやりかたでいいんだと。
– 鈴木慶一

 

膨大な可能性がもたらす、
あなたの/わたしの/すべてのための、無限の播種。
すべての考える人へ。

agraph/牛尾憲輔

 

衝動と想像力があれば
いつまでもクリエイションは止まらない
ENOからのメッセージを受け取った
– YOSHIROTTEN

 

■映画『ENO』公式サイト⇒https://enofilm.jp/